なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

ノー残デーは子供をお風呂に入れよう!

水曜日は弊社はノー残デーということで原則残業禁止になっている。

ということで今日は18時半くらいには家に帰れるわけで、そういう日は子供がまだ元気に遊んでいる様子を見ることができる。昔に比べると大分家庭を大事にしながら働ける環境ができているなと思う。

 

そしてノー残デーは私が子供をお風呂に入れる日でもある。
週に2〜3回の息子と男同士の裸の付き合いだ。うちの子は他の記事でも書いたがベビースイミングに通わせている甲斐もあってか水を嫌がらないのでお風呂に入れるのは本当に楽である。この点は本当にベビースイミングに通わせてよかったと思う。

 

そういえばみなさんは子供の髪の毛は何で洗ってるんだろうか。うちは体も髪の毛もアトピタのベビーソープで洗っているのだが最近子供の髪の毛がきしんでいる気がしている。かと言って大人用のシャンプーを使うのもあれだし。今後用検討だなと思いました。

アトピタ 全身ベビーソープ 泡タイプ/ポンプ式 ×2セット

アトピタ 全身ベビーソープ 泡タイプ/ポンプ式 ×2セット