なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

お風呂の黒カビ掃除がめんどくさい人にお勧めの掃除方法

お風呂の黒カビ掃除やってますか?

私はお風呂の掃除係りのため最低でも週一でお風呂掃除をしているのですが、お風呂掃除で一番面倒なのってやはり黒カビ防止と黒カビを落とすことですよね。しかも窓の少ないマンションのお風呂場でカビキラーなどで掃除をすると換気扇をつけていたとしても具合が悪くなってしまうものです。そして天井などの掃除はどうしてもできないところもあるなどの問題もあります。

お勧めの黒カビ対策

そこでオススメなのがLIONの「ルックおふろの防カビくん」

これが本当に手間や効果も含めて最高です。最近テレビCMも増えているので目にする人も多いと思うのですが、うちは結構前から使っておりそのおかげでお風呂は今でもピカピカです。使い方も簡単で防カビ燻煙剤を使用する際の事前準備は、
・いつもより念入りに掃除する。
・黒カビがある場合は、カビキラーで退治(黒カビを退治する効果はないため)
・防カビしたい場所やモノに煙が行き届くように、イスや洗面器、おもちゃを広げて置いたり、排水口のフタをあけたり。(この前排水口のフタをあけるのを忘れてしまい悲しい思いをしました。)
・換気扇を停める
たったこれだけ!

f:id:nade_nadegata:20180625000721j:plain

これらが終わったら専用の容器に水を入れて防カビくんを入れるだけ。
ということで実際に煙が噴射している様子がこちら

f:id:nade_nadegata:20180625001357j:plain

あとは90分程度ドアを締めて待ち、その後90分程度換気扇を回せばお終い!
なんて簡単で素敵な商品でしょうか。ぜひ皆さんも試してみてください。