なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

LINEスタンプ販売したけどLINEに搾取されている感覚が半端ない

store.line.me

その名の通りLINEスタンプを作ってみました。ペンタブ難しい。


提出してから4日間くらいで審査が完了して販売ができるようになりました。思っていたよりも審査が早くてびっくりしました。一番面倒だったのは審査が完了したあとに一度マイページに飛んで「リリース」ボタンを押さないといけないという仕様になっているところ。これ気づかずにリリースできない人結構いるんではないかと思った。

そして作る前からわかっていたことだけどもうLINEスタンプって溢れかえっていて全く売れないですね。

LINEスタンプはURLを知っているユーザのみが購入できるという「プライベートモード」が存在するので、プライベートでペットや子供のスタンプを作るという目的などではいいかな〜と思いました。ただ、これって使うためには120円払うことになるのでLINEへ搾取されている感覚が半端ない。
「LINE半端ないってもぉー!アイツ半端ないって!自分で使うためのスタンプに120円課金させるんやもん…そんなんできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら…」