なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZO SUITが届いたのでダイエットを始めます。

注文からはや2ヶ月程度?(正確な日付は前のこと過ぎて忘れました。)ようやくうちにもZOZO SUITが届きました。 自分はZOZO TOWNで買い物をしたことはないのですが、スマホとこのスーツだけで自分の体のことがわかるという素敵な機能に惹かれたため、自分のダ…

LINEスタンプを販売の売上件数大発表!LINEスタンプで儲けることは可能なのか?

以前ブログでLINEスタンプを販売した記事を書きました。 nade-nadegata.hatenablog.com その後どれくらい売れたのかということを報告します。 注目の販売件数 結論から言うとたった5ダウンロード!※内訳:知り合い3+知り合いの知り合い2 7月は0件! 少なっ!…

ケルヒャーを使ってみた

以前ブログに載せましたが、購入したケルヒャーをようやく実際に使ってみました。結構な値段したのに実際に使うまでには結構な日数が経ってしまいました。 nade-nadegata.hatenablog.com うちのベランダですが、1年間ほど放置していた結果。このような感じで…

はじめての飛行機で必要な心構えまとめ

この前飛行機で実家に帰省する必要がありました。息子と私の祖母との初顔合わせの良い機会という事で息子が始めて飛行機に乗ることになりました。 子供は飛行機が初めてということで上手くいった点とこうしておけばよかったと思うことを忘れないようにまとめ…

【スクラミングバブル】流せるトイレブラシは本当に清潔なのか?

今話題のスクラミングバブルの「流せるトイレブラシ」はどんなもの? 最近よくCMで見るスクラミングバブルの「流せるトイレブラシ」ブラシ部分をワンタッチで流すことができるため手を汚さずお掃除ができて清潔。というのが売りのスクラミングバブル「流せる…

【生後半年を過ぎると子供は病気にかかりやすくなる?】息子が風邪をひいた

数日前に息子が生まれて初めて風邪を引きました。 風邪をひいた初日は体温も一瞬ですが39℃くらいまで上がって本当にかわいそうだった。 妻のママ友ネットワーク情報によると息子が熱を出す2日前に集まったマンションの同学年の子供6人が一斉に熱を出したらし…

長崎は今日も雨だった。

せっかく長崎に来たのに長崎は今日も雨でした。 初めて聞く大雨特別警報なんかも出てて観光地の中華街も閑散としてます。 美味しいお店でご飯でも食べようかと思っていたので残念ですが、明日は晴れると良いなと思いながら今日は早めに寝ることにします。ち…

保険のビュッフェ(出産編)のCMがおかしい

保険のビュッフェのCMは色々と突っ込みどころが多い 少し前に保険のビュッフェが二股かけられた男性を「保険」呼ばわりして男性差別でプチ炎上していた。 www.j-cast.com この件もあったので最新のCMはイケメン高橋一生が出ていることもあり、少しはマシにな…