なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー残デーは子供をお風呂に入れよう!

水曜日は弊社はノー残デーということで原則残業禁止になっている。 ということで今日は18時半くらいには家に帰れるわけで、そういう日は子供がまだ元気に遊んでいる様子を見ることができる。昔に比べると大分家庭を大事にしながら働ける環境ができているなと…

ベビースイミングは子供の教育にいいのか

うちの子供は6ヶ月を過ぎた頃からハイハイをしだして本当に動くのが好きだったので、子供に少し運動をさせてみたほうが良いのではないかということと、妻が毎日家にいる生活で結構塞いでしまっている感じがしたのでベビースイミングに通わせることにしました…

【肌ケア】赤ちゃんにはよくある話って効くけど首の湿疹は大丈夫?原因はよだれ?

うちの子は他の子供に比べてよだれが多いです。 どれくらい多いかというと1時間でスタイがビチャビチャになるくらい。 母曰く私も子供の時によだれが多かったらしいのでその事自体はあまり気にはしていないのですが、よだれが原因らしいのですが、首の辺りの…

スイマーバってどうなの?子供は小さいときから水に慣れさせたほうが良い?

子供とお風呂に入る時に子供をずっと抱っこしているのもいいですが、 子供を自由に遊ばせてみるのはどうでしょうか。 ということで今回紹介するのは家でも利用しているスイマーバです。 110Swimavaスイマーバ【日本正規品】うきわ首リング&Bitattoビタット …

【お勧めのおもちゃ】子供は光る物が大好き!フィッシャープライス ゴー・ベビー・ゴー! おいかけて!ボンゴボンゴ

うちの子供は本当に光る物がおもちゃだろうがスマホだろうが大好きです。 そして光るものを見つけると触るだけでなく何故かわかりませんがバシバシと手で叩くのです。 「光る太鼓があればいいのにね〜。」なんて妻と話していた所いいおもちゃがありました。…