なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

スイマーバってどうなの?子供は小さいときから水に慣れさせたほうが良い?

子供とお風呂に入る時に子供をずっと抱っこしているのもいいですが、

子供を自由に遊ばせてみるのはどうでしょうか。

ということで今回紹介するのは家でも利用しているスイマーバです。 

 

 子供には水を嫌いにならないで欲しい、というのと、泳げるようになって欲しいという思いからスイマーバを利用することにしました。

実際はスイマーバはちょっと高かったので類似品のベビースイマーを買いました。

実際にうちの子供が利用指定状況がこちらです。

f:id:nade_nadegata:20180516233649j:plain

最初は親の体から離れてしまうのを嫌がっていましたが、慣れてくると水の中のほうが通常の地面より浮力の関係で浮きやすいことから結構楽しく動いてくれる様になりました。

是非お子さんがいらっしゃる方は子供の運動のためにも、水になれさせるためにもスイマーバの利用をしてみてはどうでしょうか。

 

※スイマーバの利用注意にも有りますが、浮き輪などのようなものとは違い、小さな子どもに利用させるものなので、利用中は絶対に目を話さないようにしてください。これを付けていても溺れてしまうこともあるそうです。あくまで、運動のサポートと考えてくださいね。