なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

ベビースイミングは子供の教育にいいのか

うちの子供は6ヶ月を過ぎた頃からハイハイをしだして本当に動くのが好きだったので、子供に少し運動をさせてみたほうが良いのではないかということと、妻が毎日家にいる生活で結構塞いでしまっている感じがしたのでベビースイミングに通わせることにしました。

8,000円/月くらいで火・木・土の週に3回いけます。土曜日は可能な限り僕が連れて行くことにしています。最初は水に入ると不安で泣いてしまううちの子供も2ヶ月経った今では水の中で楽しそうにバタバタしてくれます。家とは少し違う子供の成長を見られるのでとても嬉しいです。

まだ2ヶ月しか経っていませんが良かった点と悪かった点をまとめてみました。

-----------------------
■良かったこと
・プールに行った日は子供がよく寝る(寝かしつけ的に楽!)
・顔に水がかかったくらいでは泣かなくなった(お風呂の時に楽!)
・子供と触れ合うことができる時間が強制的にできる(ついついスマホをイジりながら子供と触れ合ってしまうスマホ中毒な僕もこの時ばかりは子供と向き合えている気がします)

■悪かったこと
・プール用のオムツが必要でこれが結構高い

 

グーン スイミングパンツ BIGサイズ 男の子用 3枚入

グーン スイミングパンツ BIGサイズ 男の子用 3枚入

 

  →これはプール用のパンツで代替可能でしたので解決しました!

・洗濯物が増える(ちょっとした手間と言うくらいで慣れたら特に気にはなりません)
・月謝がまぁまぁする(自販機で飲み物買うのを辞めて会社に水筒持って行きます!)
-----------------------

 

ということで良いことがたくさんあるベビースイミング、是非皆さんも検討してみてはどうでしょうか。