なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

ケルヒャーを使ってみた

以前ブログに載せましたが、購入したケルヒャーをようやく実際に使ってみました。結構な値段したのに実際に使うまでには結構な日数が経ってしまいました。

nade-nadegata.hatenablog.com

 

うちのベランダですが、1年間ほど放置していた結果。このような感じで誇りというか土というか、汚れがしっかりとくっついています。

before

f:id:nade_nadegata:20180715160646j:plain

f:id:nade_nadegata:20180715160713j:plain

こんなに汚かったベランダの床ですが、ケルヒャーの使用後は。。。

after

f:id:nade_nadegata:20180715160737j:plain

f:id:nade_nadegata:20180715160756j:plain

f:id:nade_nadegata:20180715160829j:plain

こんなに綺麗になりました!とまではいかないというのが正直なところ(1年間も放置していたので1回の掃除では限度がありました。)というよりはちょっと綺麗になったところで使用に飽きてしまって今回はこれくらいでいいかと掃除をやめてしまったのです笑。
ただ、元々ベランダの床が木目調で写真だと伝わりにくいところもあるかと思いますが、満足できる程度には結構綺麗になりました。

ケルヒャーは水圧で汚れを飛ばして綺麗にするので変な姿勢でブラシで床をこすったりして腰を痛めることがないことがメリットだと思いました。

もう一度使って更にベランダを綺麗にすることも計画していますので、そのときにはまた報告するようにしますね。