なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

息子(0歳9ヶ月)が名前を呼ぶと返事をしてくれるようになった

きっかけは6ヶ月のときに始めたベビースイミング

前にブログでベビースイミングについて書きましたが息子は6ヶ月のときからベビースイミングに通っています。

nade-nadegata.hatenablog.com

 

息子が名前を呼ばれると手を上げて返事をするようになった

ベビースイミングが開始する前に親子が集まってトレーナーに子供の名前を呼ばれて返事をするタイミングがあるんですが、もちろん0歳の息子は最初は名前を呼ばれても全く反応せずにキョロキョロと周りを見ていたのですが、通って3ヶ月が経った最近では自分の名前を呼ばれたら手を上げるようになりました。

f:id:nade_nadegata:20180617000309j:plain

こんな感じで家でも名前を呼ばれたら手を上げてくれます。これが本当にかわいい。たまに両手を上げたりしていますが子供は周りの真似をするということでこれを覚えたと思います。
水になれてくれたらいいなと思って始めたベビースイミングですが、意外なところでもメリットがあるようです。これからも続けていきたいなと思いました。

両親よりも祖母が大喜び

名前を呼ぶと手を上げてくれるのですが、これは本当に祖父母を喜ばせるには最高だということに気が付きました。ぜひ皆さんもお子さんに覚えさせてみてはいかがでしょうか。