なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

子供の睡眠時間は何時間がいいの?

子供が生まれる前は身長のためにも学力的にも8時には子供は寝せたいなーなんて思ってましたが、うちの子ほんとによる寝ないことに気がついた。

平均して21:30頃まで毎日遊んでる。早めに寝かせようと思って無理やり寝かしつけると、泣いて泣いて結局1時間とか経ってしまうので結局寝るのは22時とかになって逆効果。

ということで結局毎日遊ばせるだけ遊ばせて電池が切れたら寝るようにしてるけどこれでいいのかなー。

成長ホルモンが出る時間帯にはしっかり寝てるからこれでもいい気もしつつ、自分の理想との差に悩んでるだけなきがするからまぁいいか!笑