なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

LINEスタンプを販売の売上件数大発表!LINEスタンプで儲けることは可能なのか?

以前ブログでLINEスタンプを販売した記事を書きました。

nade-nadegata.hatenablog.com

その後どれくらい売れたのかということを報告します。

注目の販売件数

結論から言うとたった5ダウンロード!
※内訳:知り合い3+知り合いの知り合い2
f:id:nade_nadegata:20180715233929p:plain
f:id:nade_nadegata:20180715233937p:plain

7月は0件!

少なっ!!!と思う人も多いと思います。
ただ、逆の立場になって考えてみると確かに120円も出してよくわからないスタンプを買う必要なんてないですよね。著作権ギリギリを狙うか、炎上商法か、マ○チ商法ではないですが、知り合いに無理やり売りつけるくらいしか売上を上げる方法が思いつきません。

 

どれくらいお金が入るのか。時給は?

LINEスタンプの売上の一部はLINEに販売手数料として取られるため実際の売上金額は100円ちょっと。

LINEスタンプ用の絵を書いたりPCで周りを透明に加工した時間は約15時間程度。これを売上の100円ちょっとで時給換算すると。。。。。

6円!?

ということで自分の子供やペットのスタンプをプライベートで販売したいという人以外はもうLINE creators marketでLINEスタンプを作るメリットはない気がしました。(LINEにちょっとしたお金を寄付しているようなものかなと。。)

自分の子供のスタンプを販売するには?

f:id:nade_nadegata:20180716161657p:plain

ここの公開設定を「非公開」にすれば普通の人はダウンロードできない仕様にできます。これで自分の子供の写真などをLINEスタンプにしても他の人はダウンロードできずに子供のプライベートが守れるわけです。

もし興味があれば是非作ってみてください。

 

もしこの記事が気に入りましたらTwitterやってますのでフォローをお願いします。@nade_nadegata