なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

カラオケパセラでの子連れママ・パパ会をやった

カラオケパセラは完全個室のキッズルームがある

うちの息子と同学年の子供がいる会社の先輩家族2組とうちの家族の合計3家族、計10人(人家族は子供が双子)でカラオケパセラにてママ・パパ会をしました。

f:id:nade_nadegata:20180612233455p:plain

【個室】昼カラで子連れママ会 | パセラリゾーツ

当初は二子玉のおしゃれなカフェでランチなども検討していたのですが、10人で入れるカフェなどを探すのも難しいです。もし入れたとしてもやはり周りの目が気になりまた双子ちゃんは生後まだ3ヶ月ということもあり個室でゆっくりできるパセラが良いのではないかという事になりパセラでのママ・パパ会となりました。

 

カラオケパセラってどんなところ

カラオケパセラは完全個室で写真にあるように子供の遊び場を完備したカラオケです。

f:id:nade_nadegata:20180612234444j:plain

少し大きなお子さん向けのメニューも完備されており厳しいカラオケ業界で他社とうまく差別化をできているなと感心しました。

 

 

カラオケパセラを勧める3つの理由

まずなんと言っても「個室のため周りに気を使う必要がないこと」です。
子供ができると子供が泣いてしまうのではないか、子供を座らせておく場所はあるのか、ベビーカーをおいておくスペースはあるのかなど悩み事はたくさんあり、結果入れるお店が狭まってしまうものです。
それに対してパセラは完全個室のカラオケと言うことでこれらの悩みがすべて解消します。

次に「子連れの人への気遣いが素晴らしい」ことです。
部屋にある子どもが遊べるスペースはもちろんですが、「ベビーカーで来店してもスムーズに部屋に行けるように段差がなくなっていること。」「お店には子供のためのおもちゃがあること」「授乳ケープが借りられること」「おむつ交換スペースが有り、お店においてあるおむつが無料で使えること」こんなにも素晴らしいことがあり、これらのことはちょっと下気遣いなのかもしれませんが、子連れのママ・パパにとっては結構嬉しいことです。

最後に「値段が安いこと」です。言っても所詮カラオケということで値段はお洒落なカフェでランチをしてお茶を飲んでデザートを食べたことを考えると割安です。子育てっていろいろとお金がかかりますのでこれはパパのお財布には嬉しいと思います。

ぜひ皆さんもカラオケパセラでママ・パパ会をしてみては

いろいろと書きましたが先日のママ・パパ会はすごく楽しかったです。
子どもが同年代の他の子どもと遊ぶことは成長にもいいですし、何よりも同じ環境のママ・パパがいろいろと日々の情報交換や悩みを話してスッキリできたのが良かったと思います。みなさんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。