なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

【スクラミングバブル】流せるトイレブラシは本当に清潔なのか?

今話題のスクラミングバブルの「流せるトイレブラシ」はどんなもの?

最近よくCMで見るスクラミングバブルの「流せるトイレブラシ」
ブラシ部分をワンタッチで流すことができるため手を汚さずお掃除ができて清潔。というのが売りのスクラミングバブル「流せるトイレブラシ」

f:id:nade_nadegata:20180711234551p:plain

でもこれってブラシは流せて綺麗かもしれませんが、どう見ても柄の部分が汚いからあんまり意味ないと思ってしまいます。

一工夫でスクラミングバブル「流せるトイレブラシ」は清潔に使える

そんなスクラミングバブル「流せるトイレブラシ」ですが、ちょっとした工夫で清潔に保てることがわかりました。
それが、【ビニール袋をかぶせること】たったこれだけ。

f:id:nade_nadegata:20180711235239j:plain

実際にビニール袋をかぶせて使うとこんな感じです。

f:id:nade_nadegata:20180711235334j:plain

掃除中の様子です。

f:id:nade_nadegata:20180711235438j:plain

便器の掃除が終わった後はブラシはそのまま流し、被せていたビニール袋を裏返しながら取ることで、柄の部分が汚れず掃除ができています。全く手が汚れないので嬉しいですね。

ブラシの収納にはセリアのクリアケースが便利

ビニールを使うことで柄を清潔に保てることはわかりましたが、今度は我が家ではブラシ部分の収納が問題になりました。そこでとても助かったのがセリアのクリアケース。

f:id:nade_nadegata:20180711235937j:plain

www.wakalight.netこちらのブログを参考にさせてもらい購入したら本当にちょうどよいサイズで、11個入りました。1袋12個入りなので1つ利用して残りを収納するというのに本当にピッタリのサイズです。

スクラミングバブル「流せるトイレブラシ」は最高のトイレ掃除用品

これらの工夫を施すことで清潔かつ簡単にトイレを清潔に保てるスクラミングバブル「流せるトイレブラシ」は本当に良い商品だと思います。これまでトイレ掃除の方法に悩んでいましたがこれからはスクラミングバブル「流せるトイレブラシ」を重宝しようと思います。