なで肩会社員の子育て日記

なで肩会社員の子育て日記

普通のなで肩会社員が子育てしていく日常を書きます。

ケルヒャーで汚れたベランダをきれいにしよう

ベランダって掃除しても掃除しても汚れるので掃除を諦めていたのですが、やっぱりなんとかしたいと思っていろいろと調べていたところ「ケルヒャー」がお勧めということがわかりました。
ただこれが8,000円前後と意外と高いんですね。

更に僕の家のベランダには水の蛇口がないことに気が付きました。この場合ケルヒャーは約4,000円の自給用ホースと約1,000円のフィルターが必要です。

つまりは13,000円でようやく使えるようになるということです。これは高い。

車を持っていたりすると洗車にも使えるということでいいのかもしれませんが車を持っていない僕にとっては少しオーバースペックでしたがどうしてもベランダを綺麗にしたいという気持ちが抑えきれず、、、

 

とうとう買ってしまいました。

f:id:nade_nadegata:20180529232014j:plain

義理の兄が近くに住んでいて車を持っているということでその車の洗車にも使えるかなーと思ってクラシックプラスにしてしまいました。

 

家に届いたあとで、使ったあとに濡れたケルヒャーをおいておくケースが家にないことに気づきました。これではせっかく買ったケルヒャーを使えない。ということでいろいろと調べたところ無印良品のケースがいいということがわかりました。

f:id:nade_nadegata:20180601000322j:plain

これです。そしてこのケースにケルヒャー一式を入れるとこんな感じになります。

f:id:nade_nadegata:20180601000631j:plain

本当にぴったり!!ということでケルヒャーを買った人はこのケースは絶対に買うべきです。

 

 

 

実際に使った様子についてはまた後日にブログに書くことにします。